2021.8.30.Mon/多摩川

釣果:
オイカワx2(7-9cm)


午後久々に16:00から小1時間ほど近所の多摩川へ!
良い流れができていればオイカワは瀬に付いてるはずなんだな♪
排水樋管にはたくさんの大型オイカワが遡上しているけど、これは釣れないヤツ・・・
おっ!水温もなかなかいい感じ!
藻が絡まることもなくなった♪
大きめの石が沈んでる早瀬には必ずと言っていいほどアタリが出る。
・・・けど、流れが速いだけに食い損ないが多いんだよね・・・^^;
よし!10cmない位のと、もう一回り小さいのが同じようなポイントで出る!
さて、オイカワを見られたので釣り終了~♪
川底見て回ったけど、アユの食み痕は見つけられなかったなぁ~
次回もアユを探しがてら来てみよう♪

天気:晴れ(1006hpa)
気温:32℃
水色:澄み
水温:27.2℃
釣法(餌等):てんから(#22オイカワ毛鉤)
>

copyright©1998-2021 まさごろぅ all rights reserved.