2021.8.27.Fri/芦ノ湖

釣果:
ニジマスx3(30-35cm)ブラウントラウトx1(30cm)イワナx1(40cm)


熱帯夜の下界から夜明け前の湖畔は涼しくもあるけど、若干湿気が多い感じ。
湖畔はもう秋の虫が主役になってる。
朝もやのなか出航~♪
今日はどピーカンベタ凪を予想してたので、この絶好の朝もやのうちが勝負!
・・・と思ってたけど、1時間近くアタリなくちょいと焦る。。。^^;
なんとかチビニジを掛けてボウズは免れ^^;
東山湖のかな??
その後ミニ・ブラウン!
小さいけど水面まで良く暴れてた♪
そしてすぐになかなか良い曲がりのアタリ!!
この高水温でも浮いてこなかったのは、意外や意外、イワナの40UP♪
ブラウン、イワナって冷水性のイメージだけど、意外と夏場に釣れる。
スマホからは猛暑日の情報がちらほら・・・
それにしても風が欲しい。
釣果に対してのプラス材料というよりも、少しは吹いてくれんと暑くてたまらん。。。
ホント、むしろ惚れ惚れするほどの、とても見事なベタ凪だ!
8:30過ぎにそよ風が吹き始めた。
そして、終了間際の10:00頃には良い風が吹いてきて日差しも控えめに・・・
今日はここら辺で勘弁しとくか^^
今回もデカいの釣れんかったけど、次回に期待だな(^o^)

天気:晴れ時々曇り(934-935hpa)
気温:21-28℃
水色:やや濁り
水温:23.8-24.0℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角SP)
>

copyright©1998-2021 まさごろぅ all rights reserved.