2021.8.12.Thu/つり堀かめちゃん

釣果:
イワナx6(20-22cm)


好条件と言われるペルセウス流星群を観に開田高原にやって来た。
1000m越えの高原は涼しくて快適だ♪
まずは、釣り堀^^
こっちで釣り堀と言えば通常ニジマスだけど、ここら辺のはイワナが中心!
これが良い♪
なん箇所か候補はあったけど、買い出しとか昼飯とかの関係でココ!”かめちゃん”
目印付きの仕掛で、練餌での釣り。
群れてるところに仕掛を投入すると、我先に!とイワナが餌の取り合い!
こうなると餌が叩き落とされて針掛かりしない。。。
なので、あえて魚のいない場所に投入!
そうすると、近くにいたイワナが突進してきて”パク”っとな♪♪
色、模様とも良いイワナたち♪
こんな作戦で15分位で6匹釣ったところで釣り終了~♪
さて、”とうもろこしアイス”食べに行こう!!

天気:曇り(885hpa)
気温:23℃
水色:澄み
水温:11.6℃
釣法(餌等):ミャク釣り(練餌)
>

copyright©1998-2021 まさごろぅ all rights reserved.