2021.8.11.Wed/多摩川

釣果:
オイカワx4(8-10cm)


午後から買い物のついでにちょっくら多摩川に来てみた。
ここら辺は流す毛鉤に藻がへばりつくことはなく、水色も透明感がある。
・・・なので、緑川排水樋管から下流の水の栄養(Pとか)が多いのかなぁ??って読み。
流れの早い浅瀬にたくさんヒラを打っているのが見える♪
もう、5~6cmのは”ぴんぴん”水面を割って出て来るけど、まぁ掛からない^^;
なんとか婚姻色x2、銀色x2が釣れたので、まぁ良いか♪
ちょっと痩せてるかなぁ??
アタリの割には釣れなかったけど、婚姻色が釣れるとアガるね^^
さて、このあと前線が停滞して大雨!なんて言ってるけど、お手柔らかに!!
ある程度水が入れ替われば下流の方も水質が改善されるっしょ!
川が落ち着いたらまた来てみよう♪

天気:晴れ(1005hpa)
気温:33℃
水色:澄み
水温:26.6℃
釣法(餌等):てんから(#22オイカワ毛鉤)
>

copyright©1998-2021 まさごろぅ all rights reserved.