2021.8.6.Fri/芦ノ湖

釣果:
ギンザケx3(28-36cm)


夜明け前からすっきりとした朝焼けの空。
東の空からはもう冬の星座のオリオン座が昇ってきてるんだな。
ヒグラシの合唱もだいぶおとなしめだ。
午後から強風になるとのことだけど、朝イチは穏やかでピーカンな湖上だ。
箱根湾を出て早々ヒット!
小さいけど今後の成長を期待せずにはいられないミニ・コーホちゃん♪
やっぱ夏、しかもピーカンは朝イチ勝負かな。。。
色々なポイントを巡るか、ポイントを絞るかちょいと迷った(^-^;)
広範囲にアタリが出るもんだから、結果中途半端に絞って続行~
浅い所に映るのはウグイかな。
中層のヒメマスには一切相手にされず・・・
東山湖のニジはどこ行った??
いやいや、そりゃ大物が来て欲しいけど、ちょっと手がかりなしだったなぁ~・・・
その後チビ・コーホのサイズアップを掛けたけど、船べりの突っ込みはもう成魚のそれだった♪
あまり強い風が吹いてなかったからか?6m付近からぐんぐんと水温が下がってきて10~11と14~15mの温度差が顕著だ。
Thermoclineは今が最盛期ですな。
さて予定通り10:30で上がり。
今日はしらすが獲れてないというので、チーズテラスのチーズケーキがお土産だな(^o^)

天気:晴れ(930-931hpa)
気温:20-26℃
水色:澄み
水温:25.6-26.5℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角SP)
>

copyright©1998-2021 まさごろぅ all rights reserved.