2021.7.16.Fri/芦ノ湖

釣果:
ニジマスx2(30,50cm)サクラマスx1(20cm)


4:00前に湖畔に到着。
林の奥で数匹から始まって、やがて湖畔全体に広がっていくヒグラシの大合唱♪
夏だねぇ~
昨日のスコールのあと、個人的には梅雨明け宣言している^^
出航~♪今回は釣り人少ないね。。。
今月3日には2m96まで上昇した水位も現在は落ち着いていて2m31ほど。
小雨が降ってるけど、雲間に夏の青空が見え隠れするベタ凪の湖上。
”ぐにゃ~~~ギッギーーー”
来た来た!!デカいぞー
え?!途中で魚が入れ替わったか?アタリ&ファイトの感覚より小さい・・・
期待が大きすぎてちょっと残念な感じになっちゃったけど、キレイな魚体のゴーマル虹♪
水面には木っ端やらがたくさん浮いてるけど、そんなに邪魔な感じではない。
湖も夏になっていて、魚探を見てもキッチリ躍層が形成されてるのが判る。
それにしてもアタリ少ねぇ~・・・ってか自分がアジャストできてねぇのか^^;
たまーに小さいアタリが来て・・・釣りあげたりバラシたり。。。
スマホには関東甲信が梅雨明け!と速報。
だよね~もう空が、自然界が”夏”だもの♪
きっと下界は罰ゲーム級の暑さなんだべな・・・
今日も10:30に釣り終了~♪
一時的Thermoclineは8mにあるけど、メインは14~15mだな。
タナは取りやすい季節になってきた。
あとは、デカいの獲れるかどうかだな!

天気:曇り時々晴れ(942hpa)
気温:20-23℃
水色:澄み
水温:22.0-22.8℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角SP,日本アワビSP)
>

copyright©1998-2021 まさごろぅ all rights reserved.