2021.6.27.Sun/大栗川

釣果:
オイカワx3(10-12.5cm)


9:00出撃!
ちょいとした隙間時間に12:00帰着しばりで釣りにGO!^^
目的の大栗川は駐車場がアホみてぇに満車であふれかえっていて予定変更。。。
タイムロスだけど、上流の多摩川本流に良さげなポイントを見つけたのでここで開始!!
梅雨とはいえ河川敷を吹く風は心地良い♪
探したよ~ようやく”ここだ”ってところがあった♪
流れの強い瀬は後回しにして、ライズが連発するトロ場でやってみる!
いやぁ~出るには出るんだけど・・・遊んでるのかね?
毛鉤の着水音に興奮して雨のようなライズだ。
帰りの移動を考慮すると実釣は1時間ほど。
このライズに踊らされて空振りで30分を費やしてしもうた・・・^^;
よし!とっておきの瀬へ移動だ!
あははは・・・アタる、アタる♪
く~っ。。。始めからココだったな^^;
食い損ないでなかなか掛けられなかったけど、本命の婚姻色だー♪
その後もアタリが続いたけど、追加はできず切上げ時間になったので釣り終了~
このあと極端な増水がない限り、しばらくはこのパターンで楽しめるかな♪
蓮の花も最盛期♪
この池の中からウシガエルの声も聞こえだした。

天気:晴れ(1006-1005hpa)
気温:26-28℃
水色:澄み
水温:24.0-24.2℃
釣法(餌等):てんから(#22オイカワ毛鉤)
>

copyright©1998-2021 まさごろぅ all rights reserved.