2021.6.18.Fri/芦ノ湖

釣果:
ニジマスx5(30-45cm)ギンザケx2(30cm)


湖畔には4:00に到着。
夏至も近いので、もう普通に明るいね♪
ベテラン・トローラーと談笑してると開店!
いつものボートは彼らが使用するようなので、今回は久々に2ストだ。
ベタ凪の割にはアタリがあるので、精神衛生上は問題ない^^
だけど、水も澄んでいるので陽が高くなるとどうかなぁ?
表水温が20℃とはいえ、魚が深いね。
今日はミニ・コーホ攻撃か??と思ったけど良い引きの45ニジが来て一安心♪
チビ中心にアタるけど、こういうのを釣っていくうちにデカいの混じると良いなぁ~
タナが揃ってきてる感じがするので、まあまあ絞りやすい方だと思う。
なんとも眠くなりそうなベタ凪。。。
さて、暑くなってきたのでコーヒーブレイクだ♪
陽が陰ると風が冷たく感じる季節。
風向きが変わったので大島経由東岸に渡ってみた!
早速鰭ピンの40ニジ!
10:30に釣り終了~♪
Thermoclineは形成されているので、もう夏の釣りかな。
大減水の影響か?深水層の水温が高めなのが気になるところ・・・

天気:晴れのち曇り(927hpa)
気温:12-18℃
水色:澄み
水温:19.8-20.4℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角スプーン)
>

copyright©1998-2021 まさごろぅ all rights reserved.