2021.6.11.Fri/多賀新堤

釣果:
シロギスx2(14-15cm)キタマクラx3(10cm)ネンブツダイx1(6cm)ホシササノハベラx1(10cm)クロサギx1(16cm)


久々の海釣り。
今回は昼ごはんに「麦とろ童子」行きたかったので、それ中心に場所選定だ。
大潮だけどあまり潮が動いてる感じもなく、朝イチは足元の小物と遊んでもらう^^;


爽やかなそよ風が吹くとアタリが出始める!
本命のシロギス♪
この良い時間帯にもう1匹追加できた。
見えてるのも結構いるけどこれらは全く相手にしてもらえない・・・
澄んだ潮と隠れ場所(水草)が少ないのでプレッシャーが高いのかも知れん^^;
来た来た♪
・・・えっ!?すっかりシロギスかと思ったら、クロサギだわ。。。^^;
何故かヒイラギよりちょっと満足感があるw
天気良いなぁ~
ホントはキャンプ行こうと思ってたんだけど、撤収日の天気予報に頑なに”雨マーク”が・・・
それでこの計画に至ったわけ。
でも今日の天気予報ではまずまずの好天になってた・・・^^;
・・・という、よくあるパターン。
さて10:30には撤収して昼ごはん食べに湯河原に移動(^o^)
11:15位からちょいちょい入り待ち。
予定してた”いくらとろろ丼”と”うにとろ”をオーダーね♪
相模湾を望むナイスなロケーションとクセ強店主の面白トークが気に入った♪
さてさて、帰路は箱根に登ってチーズテラスでお土産買って帰りまひょ♪


天気:晴れ(1018hpa)
気温:20-26℃
水色:澄み
水温:21.0℃
釣法(餌等):ちょい投げ(ジャリメ)
>

copyright©1998-2021 まさごろぅ all rights reserved.