2021.6.2.Wed/大栗川

釣果:
オイカワx10(7-8cm)


午後からちょい釣りに♪
カラッとした気持ち良い陽気だ♪
なんとなーく、釣れそうな気がしない多摩川本流は早々に見切る・・・^^;
大栗川を土手から覗くと、何やら15cm位の毛鉤に反応しない魚が岩の周りをウロウロ・・・
アユのような感じもするけど・・・魚種が気になるのでオランダやってみよ~♪
釣り始めるとさっきのアユっぽいのは姿を消し、わらわらと小魚が集まる。
やっぱほとんどはオイカワだね♪
かなり魚影が濃いけど毛鉤に反応する魚は前回より少ない。。。
釣りあげてみると、みんな岩に付着する藻を食べてるようだ。
洗われた石底の瀬にはあまりいないし、やっぱ水温かな??

天気:晴れ(1014hpa)
気温:26-25℃
水色:澄み
水温:22.2-23.0℃
釣法(餌等):オランダ(よせアミ)
>

copyright©1998-2021 まさごろぅ all rights reserved.