2021.4.16.Fri/芦ノ湖

釣果:
サクラマスx1(50cm)ニジマスx2(28,35cm)ギンザケx6(20-25cm)ヒメマスx1(30cm)


今期過去の2回は平年より暖かい気温の下の釣行だったけど今回は平年並みなのかね?
東寄りの冷たい微風が吹く中出航~♪
トリカブトのだいぶ沖で、左舷のロッドが一瞬しなったけど、これは掛からず。。。
・・・んで左舷ばかり気にしてたら、右舷から「ミシっ!」とホルダーがきしむ音!!
見るとロッドがひん曲がって「カリ・・・カリカリカリ・・・」とゆっくりドラグが逆転(@_@)
最初はただ重いだけだったけど、次第に無茶苦茶に暴れだし・・・??
あ、サクラだった♪
もしかしたら前回のよりデカいかも?と、とりあえず生け簀へ・・・
魚は相変わらず派手に映るけど、ワカサギらしき巨大な群れはだいぶ減ったかも。
だいたい浅く曳いてるとチビ・ニジが定番だけど、このところはミニ・コーホが主役。
このタナにデカいのも混じってるからここを曳かざるを得ないんだよねぇ~
まだ山々や湖岸に野生の桜やつつじがちらほらと望め、まさに花のシーズンだな。
箒のところでようやくニジ!
ミニ・コーホの猛攻で、この35cmがすごくデカく感じる(^o^)
10:00過ぎたところで10匹目!
これがヒメだったので、なんとなくキリが良くなって釣り終了~♪
サクラにメジャー当ててもらったら前回よりサイズアップのジャスト50cmっす!
たまーに陽も差したけど、風が冷たかったなぁ~
湖水は小さな躍層もでき始めて、地上と同様に季節が進んできている。

天気:曇り(943-944hpa)
気温:5-12℃
水色:やや濁り
水温:11.2-11.5℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角スプーン)
>

copyright©1998-2021 まさごろぅ all rights reserved.