2021.3.26.Fri/芦ノ湖

釣果:
サクラマスx1(48cm)ニジマスx1(30cm)
ヒメマスx3(20cm)


朝イチは朝もやというか、気温と水温の差で蒸気霧が出てたけど、次第にすっきりと晴れ!
もう少し風がほしいところではあるが、吹けば吹いたで冷たいので、ま、いいや^^;
西岸中心に魚影が映るけど、やはりミニ・ヒメの群れらしく、浅いタナで時折ヒットする。
東岸の様子を見に行ったけど、触るようなアタリと、巻き上げ中にポロっとな。。。^^;
ニジの30cm位のも掛かりは浅かった。
よし、今日は湖尻に行かず西岸に戻ろ!
相変わらずミニ・ヒメが掛かるけど^^;
魚影が映るんで粘ってみよ~♪
「ぐにゃ~~~」とヒット!!
まずまずのサイズだな、と巻くけど一向に浮いて来ない。。。(@_@)
船の真下にやたらギラつく砲弾形の魚体!!
残り5mでラインは垂直に水面に突き刺さったまま、何度も湖底へ突っ込む!!
ようやく浮いたところで一発ネットイン♪
体高があって良いサクラだ♪
その後はミニ・ヒメを追加して10:30に釣り終了~♪
初物のしらすが獲れたとの情報があったので、調達して帰ろう。
帰りの箱根新道も山桜が見頃だす♪

天気:晴れ(933-932hpa)
気温:2-13℃
水色:やや濁り
水温:9.1-9.4℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角&夜光貝スプーン各種)
>

copyright©1998-2021 まさごろぅ all rights reserved.