2021.3.19.Fri/恩方国際釣堀場

釣果:
ヤリタナゴx7(6cm)
タイリクバラタナゴx36(3-4.5cm)


芦ノ湖から帰還!!
荷物を置いて、小物釣り用の道具を持って再出撃!!
八王子の釣堀へ釣りのハシゴだ!!
早朝から気合い入れて来るというよりも、なんとなく空いてるであろう平日にゆっくり来たい場所の一つだったのだ。
釣り場の一番奥の小ぢんまりとした池。
2分割された奥側の区画にはヤリとバラがたくさん泳いでる♪
竿は4尺までね。
14:00釣り開始!
仕掛を振り込むと、我先にとタナゴちゃんが集まってくる♪
しまいにゃ、浮子にもちょっかい出してくるんで、可愛いっすわ♪
でもね、タナゴ釣り素人にはムズイ。。。
アタリは判るんだが、なかなか掛けられん。。。
早々にヤリタナゴ掛けたけど、そのあとが続かないんだよねぇ~^^;
グルテンを小さく、小さく付けて、微妙なアタリを見逃さないようにするとバラタナゴ♪
むしろ小さいのが釣れると嬉しいやね♪
ウグイスのキレイな声を聴きながらの釣り♪
日中20℃にもなってクルマも冷房ぶっこんだけど、16:00近くなると寒くなってきた。
いやぁ~今日は1日よく釣りした!
買い物して帰ろう♪

天気:晴れ(998-999hpa)
気温:20-16℃
水色:澄み
水温:16.2℃
釣法(餌等):浮き釣り(タナゴグルテン)
>

copyright©1998-2021 まさごろぅ all rights reserved.