2021.2.18.Thu/うらたんざわ渓流釣り場

釣果:
ニジマスx90(20-30cm)ブラウントラウトx4(25cm)イワナx1(30cm)


山中湖行こうかどうしようか検討のうえ、今回は”うらたん”にしてみた♪
ワカサギ釣りは”春爆”の気配が見えてきてからだな。
”うらたん”は去年のリニューアル以後は初の釣行だ。
朝から魚は水面を意識してて、ライズもあり、毛鉤への反応も良い♪
早速ニジ!
そして以前の”うらたん”ではほとんど見かけた記憶がないブラウン!
最近はやたらデカいニジ入れてるんだなぁ・・・
底付近に50~60cm級が悠々と泳いているぞ(@_@)
・・・すると、流れの中からずっしり・くねくねと白いドット模様が毛鉤に食いついて来た!
アメマス系のイワナだ♪
川に陽が当たると途端に反応が悪くなる・・・
しまいにゃ毛鉤が着水すると逃げる個体も・・・
ヤマメ釣りたいけど、何かしらスイッチが入らないと追わない感じだねぇ~^^;
それにしても良い天気だ♪
まるで合成の背景のような青空(笑)
さて、予定の11:00になったので上がろう。
そういえばココ、以前は林道の途中からスマホの電波×だったけどいつの間にかバリバリ届くようになってる^^
リニューアルした”うらたん”はアクセスの不利を感じさせない高規格の釣り場だった♪

天気:晴れ(953-954hpa)
気温:-4-4℃
水色:澄み
水温:5.6-5.8℃
釣法(餌等):てんから(#14てんから毛鉤)
>

copyright©1998-2021 まさごろぅ all rights reserved.