2021.2.7.Sun/多摩川

釣果:
アブラハヤx16(6-7cm)タモロコx2(7cm)


暖かく穏やかっぽかったので、ここはやっぱり釣りでしょ♪
最初別のポイントを・・・と思ってたけど、行ってみたら水が良くなかったので多摩川にしたっ。
ちょっと水増えたかな??
1匹目まで苦戦したけどアブラハヤが気持ちよく浮子を引き込んでくれる♪
河原でシーフードヌードルと鮭ハラミおにぎりの昼ごはん♪
予報通りのポカポカ陽気♪
ジェットボイルでお湯を沸かし、コーヒー飲みながらの釣り。
途中からベタ底をズルズルとやってると、微妙なアタリ!!
久々のタモロコだ!
なんか岩の上にへばりつくように泳いでるのが気になってたけど、コイツなのかな??
陽が高くなるに連れ、川の中の日陰が少なくなると、アタリも遠くなる・・・
横のルアーマンのロッドが良い感じでしなってたけどあれは何だろね(残念ながらバラし)
さて、買い物して帰ろう(^o^)
帰り道では梅が咲いてて良い香りっす♪
意外と桜も早めに開花すっかな。

天気:晴れ(1006-1005hpa)
気温:7-16℃
水色:澄み
水温:13.6-14.8℃
釣法(餌等):浮子釣り(ベニサシ)
>

copyright©1998-2021 まさごろぅ all rights reserved.