2021.1.10.Sun/多摩川

釣果:
アブラハヤx10(7-8cm)ギンブナx1(9cm)


去年の暖冬から一転今年は寒冬だす。
ここ数日は氷点下の日々・・・
引き続き運動不足の解消を兼ねて歩いて多摩川へGO!
まずは増水時取り残された溜まりのポイントで釣り開始!
浅い所はガッツリ凍ってて、時折「ミシっ!!」っと音をたてるよ(@_@)
魚影は濃いけど、スレまくってて苦戦。。。
なんとか小さいアタリをとって鮒を掛ける♪
腹減ったので11:00にシーフードヌードル&おにぎりの昼ごはん♪
穏やかな気象条件だけど、時折吹く風は激しく冷たい。。。
さて、昼飯食ってからはポイント変更!
年末の時と同様、こちらの方が水温も高く水深もあるので条件は良かろう♪
はい!早速アブラハヤ♪
居場所さえ見つかればアタリが頻繁に出るので退屈しない♪
しばらくは厳しい寒さが続くんだろうけど、足を使っての魚の付き場所探しもこの時期ならではの楽しみだ(^o^)

天気:晴れ(1011hpa)
気温:1-6℃
水色:澄み
水温:8.6-13.8℃
釣法(餌等):浮子釣り(ベニサシ)
>

copyright©1998-2021 まさごろぅ all rights reserved.