2020.12.29火/多摩川

釣果:
アブラハヤx13(7-8cm)タモロコx2(6cm)


穏やかで暖かそうだったので、近場で釣りしよう!と、午後から多摩川に来てみた。
そう、令和2年の年券の行使はとりあえず今日で〆だな。
まずはワンド状になったポイントから。
意外と水温が低く10℃ちょい。。。
案の定ここらに見えてる魚はなかなか手強い。
ヒラを打ってるオイカワは仕掛けを振り込むとサーっと逃げる。。。(苦笑)
代わりに小さいアブラハヤ、タモロコが掛かる♪
1時間ほどでちびっこ&ファミリーが大挙押し寄せてきたので、ポイント移動~
上流の温排水が流れ込むちょっと下流で釣り再開!
おっと!魚影が良く見える♪
こちらは本流なので、なるべく仕掛けがゆっくり流れるスジを見つけて流す・・・と!
連チャンでアブラハヤ。
まったりしてるワンドの方が水温高いかな?と思ったけど、こちらの方がだいぶ高い。
そしてサイズも良いのでぷるぷる感が楽しい♪
明日から数年に1度の寒波が訪れる・・・って言ってるけど、別途日和見で釣り納めるかな♪

天気:晴れ(1017-1013hpa)
気温:13-12℃
水色:澄み
水温:10.8-16.6℃
釣法(餌等):浮子釣り(ベニサシ)
>

copyright©1998-2020 まさごろぅ all rights reserved.