2020.11.19木/芦ノ湖

釣果:
ニジマスx1(30cm)ヒメマスx1(22cm)


おっ!確かに体感暖かい!
出撃時のクルマの外気温表示はなんと15℃で、箱根の山を登って湖畔でも15℃!
予報ではそう言ってたけど、ホントに季節外れの気温なんだな(@_@)
うんうん、紅葉は良い感じだ♪

出航して早速ヒット!!
チビニジだけど、この時期の鱒は結構難しいんで、ちょっと嬉しかったりする(笑)
ワカサギやヒメマスの魚影は盛大に映るけど、狙いの大型鱒は食いつく気配はない・・・
なので、しばし紅葉が綺麗な場所を巡って写真を撮りながらの紅葉鑑賞遊覧だ♪
さすがにそんなモチベーションだと魚も食いつかないんだな・・・(^-^;)
変針してスピードを上げた瞬間に「グン!ギッ!」とロッドがしなった・・・だけ。。。
なるほど、ちょいとリアクションで食わせてみるかと、久々にドジャー装着で一流し・・・
早速「ククン!」とヒメ♪
さて、10:30になったので釣り終了~
紅葉は良い感じだったけど、晴れてればもっと映えたんだけどなぁ~
今回新調の防寒インナー”チョモランマ”が相当に暖かいことが判ったのでこれから厳寒期のアウトドアに活躍しそうだ♪

天気:曇り(942-940hpa)
気温:15-18℃
水色:やや濁り
水温:14.2-14.4℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角SP他)
>

copyright©1998-2020 まさごろぅ all rights reserved.