2020.10.15木/多摩川

釣果:
スゴモロコx20(6-8cm)アブラハヤx5(6-8cm)オイカワx1(10cm)タモロコx1(8cm)ギンブナx1(7cm)


午後から時間があったので、竿持ってちょいと多摩川に来てみた。
本流はまだまだ水量が多く、青白く濁っている状態なのでポイントが限られるやね。
支流か、ワンドか・・・
と、いうことで本流から逆向きに流れ込む自然のワンドに決定!!

ワンドを覗くと銀色の魚がヒラを打ってるのが見えたので、ここでそやつを狙ってみよ~♪
ハネがあったのでテンカラを試してみたけど、全く相手にされない。。。
あ、これはアユだな(^-^;)
テンカラに見切りをつけて、当初予定の餌釣りに切り替えだ!
おぉ!浮子が”ぽこ・ぽこん”・・・とアタる!
正体はスゴモロコ!
ワカサギのように透明感があってキレイな魚だよなぁ~♪
でも、最近多摩川、スゴモロコ多くね(^-^;)
・・・と、思いながら連チャンでスゴモロコ!
たまぁ~にアブラハヤ。
曇りともあって、薄暗くなるのが早いね。
このローライトが功を奏したか?魚の活性が上がってきたようだ♪
オイカワ、タモロコ・・・〆にギンブナ♪
北東の風が冷たくて寒いけど、水に手を漬けるとほんわか暖かい(^o^)
この場所、今回は良い条件が揃ってたけど、本流の水位が下がればまた付き場が変わってきそうだね。

天気:曇り(1018-1017hpa)
気温:19-18℃
水色:やや濁り
水温:21.4-21.6℃
釣法(餌等):浮き釣り(ベニサシ)
>

copyright©1998-2020 まさごろぅ all rights reserved.