2020.10.3土/大貫港

釣果:
マハゼx6(12-14cm)シログチx1(14cm)クサフグx3(5cm)ヒガンフグx1(20cm)


なんと!今年初の海釣り(@_@)
天ぷらの具材を求めて木更津へGO!
5:00頃、内港に着くと満車&釣り人大盛況・・・
最近、釣り、キャンプを含むアウトドア人口が”一時的に”増えていてビックリだ。。。
他のポイントを見て回るけどどこも異常な大盛況状態だったので、富津まで足を延ばす。
大貫も例外ではなかったけど、港内中心に釣り座が残ってたのでここで開始!
東京湾とはいえ、ここまで来ると海水が良い匂いだす♪

船道からの手前駆け上がりで、ぷるぷるとアタリが出るけど針掛りしない・・・
これはフグだな。。。
遠目に投入して向こう側の駆け上がりで・・・
ん??アタリは判らなかったけど本命だ(笑)
ぶるぶる!っと
フグ混じりでポツポツとハゼを追加する♪
海は生命感にあふれてて、常にイワシの群れが大型の魚に追われて右往左往してたり、ボラ、ゴンズイ・ボールが足下を通り過ぎていく・・・
ちょっと置き竿にしてたら・・・以前ここでよく釣ったイシモチだ♪
予定の釣り場が急遽変更になってバタバタしたけど、目的の獲物が釣れたのでOKっす♪
10:00になったので釣り終了~♪
次回は伊豆の海にでも行ってみっかな!
うみほたるで昼飯食って帰ろう(^o^)

天気:晴れ(1016-1015hpa)
気温:17-25℃
水色:やや濁り
水温:24.0℃
釣法(餌等):ちょい投げ(アオイソメ)
>

copyright©1998-2020 まさごろぅ all rights reserved.