2020.9.21月祝/大栗川→多摩川

釣果:
オイカワx4(8-10cm)アブラハヤx3(6.5cm)


巷は4連休らしいが、こちとら普通の週明けの月曜日だ(^-^;)
午後空いたのでまずは大栗川にきてみた。
先日一度下見に来たときは大増水&茶濁りしてて釣りどころではなかったけど、もう引いてるっしょ♪
橋の上から見ると、トロ場にオイカワの大群がヒラを打ったり追っかけ回したりしてる(@_@)
こういうの釣れないんだよなぁ~と思いながらも毛鉤を流す・・・
全く相手にされない。。。(^-^;)
ちょっと流れのある岸よりに流すと「ぱちっ!」一発でヒット!!10cmのオイカワ♪

その後は本流に移動してみるも、魚はいるけど毛鉤には反応しないようだ・・・
なので、その確認にオランダで竿を思いっきり寝かせて底付近を狙ってみる。
「ぷるぷる」
あっさりオイカワ!
流れの強めのポイントはオイカワ♪
岸寄りの緩流帯にはアブラハヤだ。
検証としてのオランダも、釣れるんでついついそのまま続ける♪
やっぱ釣りは釣れねぇとな(笑)
今期は毛鉤のポイントをうまいこと見つけられてなくて苦戦。。。
まだまだイケるはずなので、また良いポイントを探そう!

天気:曇り時々晴れ(1012-1011hpa)
気温:27-26℃
水色:澄み
水温:23.6℃
釣法(餌等):てんから(#20専用毛鉤)→オランダ釣り(よせアミ)
>

copyright©1998-2020 まさごろぅ all rights reserved.