2020.9.19土/芦ノ湖

釣果:
ニジマスx2(30-40cm)


昨日の箱根は大荒れだったもよう。
今朝はちょっとだけ風が残っているけど明らかに天気は回復方向♪

三石の沖辺りからラインを出し始めて、両舷出し終えたところで、チビニジがヒット!
途中浮いて水面でスケーティングすることなく寄ってきたよ。
ワカサギは釣れてるようで、魚探の画像からもそれが良く判る。
そしてもれなく、鱒などの魚が付いてたりする。
7:00頃、雲が怪しいなぁ・・・と思っていたらシャワーのような雨(^-^;)
でも、この降り方、この陽気まではまだ気持ちの良い雨だ♪
むしろ釣れそう(^o^)
おっ!これは虹が出そうだ!・・・と思ってたら案の定西岸の山に虹がかかる♪
写真をパチパチ撮ってると、左舷のロッドがぐい~~~んと!
まるでヘラのような尾びれの鰭ピン・40UPのニジ!

しかし・・・このあとはノーピクで10:30を迎え、釣り終了~
アタリも超少なく、数、サイズ共にアレだったけど、湖上は気持ち良い♪
これから鱒は気難しい時期に入るけど、秋空の下デカいの狙いたい♪

天気:曇り時々晴れ一時雨(928-926hpa)
気温:22-26℃
水色:澄み
水温:23.7-24.1℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角SP他)
>

copyright©1998-2020 まさごろぅ all rights reserved.