2020.8.22土/芦ノ湖

釣果:
ヒメマスx2(30,32cm)ギンザケx1(25cm)ニジマスx1(35cm)ブラウントラウトx1(35cm)イワナx1(55cm)


箱根の山を登って湖畔に着くと、ぽっかりと頭上だけ満天の星空♪
南東の空からは超明るい金星と火星を伴ってオリオン座が昇ってきてる。

そよそよと風のそよぐ湖上へ~
早速のアタリはバラシ。。。ヒメだな。
間もなくヒット!婚姻色出気味のヒメマス!
ヒメマスの引きは結構スリリングで面白い♪
魚探にはデモ画面かと思うぐらい盛大な魚影が映し出されている(@_@)
L社が釣れない時のモチベーション維持のために設定した裏機能なのだろう(嘘)
確かにアタリは多くて退屈はしないんだけど、やはりヒメ中心で巻き上げ中にポロポロ外れる・・・
決して大きくはないけど、ロッドが曲がったままの変なアタリ!チビ・ブラウンか(^-^;)
今日は先週より風があるので、だいぶ過ごしやすい湖上だ♪
今度はククン!と小気味よいアタリ!
ヒメだヒメだと巻始め、何気に左舷のロッドを見ると、音もなくひん曲がってる(@_@)
時間差ダブルヒットだ!
ヒメを掬って、ただひたすら重いロッドを80ヤードの彼方から引き寄せると・・・
茶か?岩か?
50UPのイワナだ!

ニジマス、チビ・コーホも追加して、今日は五目釣り達成だ!

今年の表水温は例年より高い。
魚探の反応からも各層の温度分布が気になっていたので、久々にチェック!
なるほど、5mと14、15m付近に変化の大きい層が、少々弱めの変化が10m付近にあるね。
そうこうしているうちに予定の10:30になったので釣り終了~♪
おっ!今日はしらすが大漁だっていうので、買って帰るかな♪

天気:晴れ時々曇り(935-933hpa)
気温:25-28℃
水色:澄み
水温:26.5-27.0℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角SP他)
>

copyright©1998-2020 まさごろぅ all rights reserved.