2020.8.15土/芦ノ湖

釣果:
ヒメマスx2(30cm)ギンザケx1(25cm)ウグイx1(20cm)


梅雨明け後初の芦ノ湖釣行!
今回は湖水荘さんから出航~♪
表水温も例年並みになってきたところで、いよいよ”夏の釣り”になるかな??

やっぱThermoclineが浅いような気がする。
魚影は盛況なので、あとは良い風が吹いてくれれば・・・
おっ!デカい生きたミヤマクワガタが浮いてる!
気が付いた時は掬える範囲になかったので、あきらめ。。。(笑)
出航すぐの獲物はフックオフ・・・
そしてすぐに”ククん!”と鋭い引き!
婚姻色出気味のオスのヒメマスだ♪
沖で久しぶりのハコネンシスがヒット(^-^;)
やっぱちょっと浅くするとコレなのかな??
日が高くなるにつれベタ凪と夏の日差しで暑くてたまらん。。。(^-^;)
梅雨明けして”夏の釣り開幕!!”と行きたいところだけど・・・ちょっと違う??
まだタナが安定してまとまってない感じ。。。

ポイントとタナが合えば一発でヒメがヒット!
ポロポロと外れるのも多いけど、釣りあげられたら良い型だ♪
そして、ククん・・・とヒット!!
あ・・・これは”打ち止めの使者”ミニコーホじゃないですかぁ~(^-^;)
案の定その後わずかばかりのアタリのみで予定の10:30となり、釣り終了~♪

天気:晴れ時々曇り(927hpa)
気温:25-30℃
水色:澄み
水温:25.5-26.8℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角SP他)
>

copyright©1998-2020 まさごろぅ all rights reserved.