2020.7.30木/芦ノ湖

釣果:
ニジマスx3(30-50cm)ブラウントラウトx2(40cm)ギンザケx1(25cm)サクラマスx1(30cm)


どうやら7月中には梅雨明けそうもないね・・・
昨日から空気が入れ替わって涼しい。
ポツポツ降る雨も釣りには良いかな♪

出航間もなくニジがヒット!
天気も天気だし今日は良いかもね♪
・・・と、期待してた程でもなくアタリは時速1匹で、前半は40程度のブラウン中心だ。
タナは少しづつ絞りやすくなってきてるのかな??夏の釣り本番目前といったところか・・・
しかし、時間を追うに従って時速1匹ちょい超えるようになると同時にサイズダウン。。。
とうとうチビ・コーホやサクラが混じってきた。。。
9:30過ぎにスマホと箱根町の(?)緊急地震速報が鳴るも特に揺れもなく異常なし(びっくりした・苦笑)
こんな日は1日ポツポツ釣れて、その中に大型も混ざるんだろうなぁ・・・という気がしてしょうがない。
上がる予定の10:30が迫る中、魚探を凝視して、これが掛かればなぁ~

・・・と、凝視してた15,6m辺りの誰か様が「ぐにゃ~~~!!ギギッ!」とヒット!
途中まで茶かな?と思って巻いてたけど、今日イチの50UPの鰭ピン・ニジ!!
これをネットに収めて釣り終了~♪

天気:雨時々曇り(936hpa)
気温:18-20℃
水色:やや濁り
水温:21.0-21.1℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角SP他)
>

copyright©1998-2020 まさごろぅ all rights reserved.