2020.6.27土/芦ノ湖

釣果:
ニジマスx2(35-40cm)ギンザケx1(25cm)


2:30・・・クルマの外気温表示は26℃と蒸し暑いドン曇りの夜空。
ホントは程よい雨なんかが良かったけど、小田厚で空を見ると、なんと!星空が広がってる!
ピーカンで厳しい感じなのかなぁ?(^-^;)

ベタ凪なんだけど、思ったより雲が出ててなかなかいい感じ♪
流し始めて早速1匹目は鰭ピンのニジ♪
立て続けに当たったけど、痛恨のラインブレイク!!ときたもんだ。。。(X_X)
まぁ、釣りアルアルなんだけど、当たり角(ルアー)に限ってロストするんだよねぇ~。。。
Thermoclineは10m辺りで思ってたよりも浅いね。
その直下にポツポツ魚影が映るけど、なかなか難しい。。。(^-^;)
忘れたころにアタるヒメマスは、案の定ポロポロと外れ、ミニ・コーホが掛かる。。。
このミニ・コーホが掛かり始めると大抵”打ち止め”的な感じで、この後はノーピクだ(^-^;)

9:30過ぎからそよ風が吹き始めたけど、何事も起きず10:30に釣り終了~♪
そろそろ夏の釣りだからね、ほど良い雨が降ってる時とかに来てみたい。
今回も大磯で釜揚げしらす買って帰りやす♪

天気:曇り時々晴れ(927-925hpa)
気温:20-25℃
水色:澄み
水温:20.5-21.0℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角SP他)
>

copyright©1998-2020 まさごろぅ all rights reserved.