2020.6.25木/多摩川

釣果:
オイカワx7(8-11cm)


午後の予定がキャンセルになったので、多摩川に釣りに行くことにしたっ。
梅雨は蓮のシーズンですな。
こちらは「大賀蓮」の方。

ずいぶんと雨が降ったので水も多いだろうと思い、アユを期待しつつオランダにしよう♪
ちょっと流れの押しが強そうだけど、仕掛けを沈めればなんとか型は見られるだろう。
・・・と一投目、流れの様子を見るために流した、いわゆる”空針”にヒット!
やっぱ、毛鉤に出るのよりサイズは良い♪
寄せ餌を使って更にサイズアップ!
そして夏色のオイカワも♪

このあとアタリが止まったので、ちょっと下流に移動してサイズダウンしながらも4匹追加。
伝統的な毛鉤釣りも試したけど、水面を割る魚はなく、釣り終了~♪
毛鉤で釣れるような状況なるとまた楽しいんだけどねぇ~

天気:晴れ(1007-1005hpa)
気温:24-27℃
水色:やや濁り
水温:21.2-21.4℃
釣法(餌等):オランダ釣り(よせアミ)
>

copyright©1998-2020 まさごろぅ all rights reserved.