2020.6.3水/芦ノ湖

釣果:
ニジマスx1(62cm)ヒメマスx1(30cm)ギンザケx1(20cm)


ようやく来られたよ芦ノ湖!
季節は移って、もう梅雨入り秒読みだ。
各ボート屋さんにも少しづつ客が戻って来たようで久しぶりの再会を喜んでいる♪

ベタ凪の湖上へ出航~♪
下界は”真夏日も?”ってことで、今日に限って言えば湖上も防寒着は不要だ。
良い時は湾を出るか出ないかでアタるんだけど、今日はそんなに甘くないようだ(^-^;)
・・・と、左舷のロッドが”ぐにゃっ!!ギ、ギギーーー!!”と来た!
いやはや、この時期まだ水温が適度なので暴れる暴れる!
"ゴボっ!バシャバシャ!”
ラインを2度3度引き出し、上がってきたのは60UPのニジ!
そのファイトはスリリングで楽しかった♪
そこからは日差し&ベタ凪・・・の2重苦でさっぱりアタらん。。。
湖上は割かし船が出てる方かな・・・
と、いってもお互いの距離が数m以下になることなんてないやね。
そんな中、割とヒメトロ船が出てて”ちりんちりん♪”いってるので、タナを下げて探ってみると・・・
来た来た!ヒメだ(^o^)
5cm位のワカサギを吐き出してた(@_@)

8:00前からそよ風が吹き始めてヒメの(らしき)アタリがあるけど、ポロポロとフックオフ。。。
気候は人間には優しかったけど、釣りにはなかなかムズいねぇ~
予定の10:30になったので釣り終了~
さてさて、今日もしらすとれてるようなので、釜揚げ&畳いわし買って帰ろう♪
次回釣行は梅雨の真っただ中かなぁ??

天気:晴れ時々曇り(927-925hpa)
気温:16-23℃
水色:澄み
水温:18.7-20.1℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角SP他)
>

copyright©1998-2020 まさごろぅ all rights reserved.