2020.4.24金/中沢池

釣果:
モツゴx36(5-8cm)トウヨシノボリx1(6cm)


冬に目星をつけておいた池に来てみた。
あちこちでヘラブナがハタいてて、時折竿を曲げている。

日当たりの良い浅場に魚が群れてたので、ここで釣り開始!!
早速クチボソが連チャンで掛かる♪
タナを深くするとちょいと大きめのが混ざる。
ただ、日が陰って冷たい風が吹き始めると、とたんにアタリが遠のくというパターン。
手前の岩の上にハゼ系の魚が居たので、餌を目の前に落として見釣り・・・
可愛いね!まんまと食いついて来たよ♪
池で初めてDeeperを使ってみた。
釣り座手前の水深は1m位で中層にクチボソの群れが映っている♪

ポカポカと穏やかな日には、ここで釣りしながらのピクニックも良いかもな♪

天気:晴れ(996-995hpa)
気温:19-17℃
水色:やや濁り
水温:15.0℃
釣法(餌等):浮子釣り(タナゴグルテン)
>

copyright©1998-2020 まさごろぅ all rights reserved.