2020.4.21火/武蔵野公園・丸池

釣果:
タイリクバラタナゴx1(3.5cm)モツゴx1(5cm)


ちょいと運動不足の解消と気晴らしにと、散歩がてら公園に来てみた。
まずチューリップと八重桜が目を引く♪

チューリップって今頃だっけね?
これだけ咲いてるチューリップを観たのは超久しぶりだなぁ(@_@)
さて、池に到着。
適度な距離感で人が入ってたけど、手前が広く開いていたので、ここで開始♪
ちゃっちゃと小一時間やって上がろう。
池はやや濁りで、ヒラを打つ魚はよく見える。
早速アタリは出るけど・・・まぁ、掛からない(汗)
クチボソの小さいやつかなぁ??と思ってたら、タナゴ!
どうりで難しいわけだ!
続いて婚姻色出気味で黒っぽいクチボソも掛かって釣り終了~♪

去年瀬切れを起こしてた野川も今年は水量があって良い感じ。
オイカワも瀬に出てるかも知れないやね。

天気:晴れ時々曇り(1002-1001hpa)
気温:21-18℃
水色:やや濁り
水温:18.0℃
釣法(餌等):浮子釣り(タナゴグルテン)
>

copyright©1998-2020 まさごろぅ all rights reserved.