2020.4.16木/芦ノ湖

釣果:
ヒメマスx1(30cm)ギンザケx1(25cm)


ようやく2020芦ノ湖初釣行!
小屋に屋号は名乗ってないようだけど、今シーズンから通常は”鎌倉さん”から出船だ。
箱根の山も花の季節を迎え、湖畔から観る景色はなかなか華やかだ♪

春先は結構苦戦することが多いけど、今回は早速ヒメマス♪
今シーズンは既に割かし良い型がヒメトロで結構釣れてるらしい。
例年この時期、湖を北上するとだんだん水温が上がっていくはずだけど、湖尻へ向かうと水温が下がる・・・
結局この時期定番の湖尻では感触がつかめずにさっさと南下!
この頃から南寄りの風が強まり、風波で小さいのがアタったのか??よく判らん状態。。。
そんな中、ミニ・コーホを掛けるけど、これ以降はプリンス沖で1度アタったのみで釣り終了~♪
なんか湖上が殺風景だったなぁ~と感じたのは海賊船が運休してたからかな??

帰りの峠道はまさに”春爛漫”だね♪
春霞、山桜、新緑。
俗世こそ色々あるけど、自然は淡々と季節を刻むんだ。

今日は”しらす”が漁れたというので大磯港寄って、旬のしらすを買って帰ろう♪
今回は釣果に反比例してかなりリフレッシュできたわぁ~♪
次回は少し釣果(大型)を期待したい!

天気:晴れ(931-933hpa)
気温:5-14℃
水色:やや濁り
水温:9.9-10.3℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角SP他)
>

copyright©1998-2020 まさごろぅ all rights reserved.