2020.1.23木/野山北公園

釣果:
モツゴx6(5-6cm)ギンブナx2(10cm)スジエビx1(5cm)


当初は多摩川の冬の釣り場を偵察に行こうと思ってたけど、なんかお魚の顔が見たくなったので川ではなく公園の釣り池へGO!
まずはムサムラのマックで腹ごしらえ♪
さてさて昼過ぎに池に到着!
しかしあまり生命感を感じない池・・・最初は魚がどこにいるのか?全く分からず、あちこち探ってみる。
比較的深い障害物のある付近にようやく”アタリ”発生~♪連チャンで小ブナ!
しかしそれ以外のちっこいアタリはまったく針掛りせず苦戦。。。
なんか浮子が横にスライドするエビみたいなアタリも出る・・・??
餌を小さくするとようやく針掛りしてきた!
うんうん、やっぱりクチボソね♪
そう!今日の本命はこっちなんだよねぇ~
まぁ、水温が水温だからね、そうテンポよくは行かないけど、浮子の”つんつん”は面白い♪
そうこうしているうちに・・・あれ!?
あ!やっぱり!エビも掛かったよ(笑)
横にスーッと持ってくのはエビだったんだな。
いやぁ~途中パラパラと雨にもあって寒かったっすわ~
暖かい日には多摩川でも出撃してみよう♪

天気:曇り時々雨(1007-1004hpa)
気温:7-9℃
水色:やや濁り
水温:7.4℃
釣法(餌等):浮子釣り(ベニサシ)
>

copyright©1998-2020 まさごろぅ all rights reserved.