12/18(金) 山中湖
     気温 -7-6℃  気圧 905hpa
風速 2.5m/s 水温 9.2-9.3℃
透明度 やや濁り  潮汐
釣法 ワカサギ釣り 餌等 ベニサシ
釣果 ワカサギx176(5-12cm)、ホンモロコx1(10cm)
モツゴx1(10cm)
暖かかった12月もようやく寒波がやってきた。当初は西湖でヒメマス釣りの予定だったけど、あまり良い情報が見当たらなかったので山中湖のドーム船でワカサギ釣りをすることとした。4:30に出撃して6:00前には湖畔に到着!7:00に出航してほどなく今日のポイントへ♪早速「ぷるぷる・・・」と良い反応!魚探の反応もなかなかだ(^o^)v風も良い具合に湖面をざわつかせてこれもまた良いねd(*^ー゚)b Good!!途中食いが渋めになってきても餌替えと誘いで「ぷるっ!」とね。そんな感じでアタリ自体が全く途切れるってことがなく、飽きない程度に半日楽しめたよ♪今年中にまた来よう!
綺麗な朝の富士♪  久しぶり!モツゴちゃん  この中層は食わない   小さいながらも粒ぞろい
>detail