11/28(土) 山中湖
     気温 -3-8℃  気圧 903hpa
風速 2.5m/s 水温 11.9-12.3℃
透明度 やや濁り  潮汐
釣法 ワカサギ釣り 餌等 ベニサシ
釣果 ワカサギx124(5-12cm)、ホンモロコx2(12cm)
各地で秋冬のワカサギシーズンが開幕しているが釣行隊はお初♪暖かい秋が続いてたのでどんな感じでしょう・・・6:00ちょい過ぎには湖畔に到着。うん、余裕で氷点下だね(笑)快適ないつものドーム船は7:00きっかりに出航~♪ここの所まずまず好釣だったようなので期待して釣り開始!アタリはあるんだけどどうも「バクバク」な感じじゃないね・・・(^-^;)それでもまぁなんとか前アタリを拾ってポツポツと釣り上げる。。。渋いっ(汗)結構大きな群れもちょいちょい入るんだけど、その規模の割には掛からず、しかも群れの足が速いね。そんなこんなで1日ポツポツと微妙なアタリを中心に拾い釣りして、あっという間に釣り終了~♪意外と当歳魚が多かった印象。。。更に昨日の強風で前日までと変わっちゃったようで今日は一日難しい釣りとなった。よしよし、来月また来よう(^o^)v
湖面から湯気↑  わかさぎたち↑  昼ご飯♪   盛大に映る魚影
>detail