11/21(土)霧> 芦ノ湖
     気温 8-16℃  気圧 935hpa
風速 ほぼ凪 水温 14.8-15.0℃
透明度 やや濁り  潮汐
釣法 ヒメトロ 餌等 自作夜光貝
釣果 ヒメマスx1(24cm)
さて、今日は2015年の芦ノ湖の釣り納めとした(^o^)この時期は滅多に来ないのでパターンが全く判らんが(苦笑)ヒメマスちゃんでも釣れれば良いかな・・・とヒメトロね。風向きかな?今日は温泉の香り♪そうそう昨日警戒レベルが1に引き下げられたらしいね(^o^)v6:30頃濃霧の中出港~アタらないなぁ・・・と禁漁区沿いを航行してると、左舷から他船!衝突するような進路だったのでこちらから避ける・・・と、付いてくる。。。あれ?また着いてくるので釣りを一時中断(@_@)どうやら自船のポジションを見失った船だったようだ(^-^;)現在のポジションを教えてあげて釣り再開!しかーし、うっかりいつものボートにしたのでスピードが全然減速しないや(苦笑)一時間半霧も、おかげで晴れ際に久々に白虹見れたよd(*^ー゚)b Good!!それにしても真冬の装備だと小汗かく位暖かい(^-^;)霧が晴れてからようやく1匹!まぁまぁその後は晩秋の芦ノ湖を周遊して景色を楽しんだよ♪それにしても、ワカサギの人たちはずいぶんと深そうな場所でやってんね。陸に上がると明神川ではデカいニジマスがペアリングしてた。さて、トロはまた来シーズンだね!色々準備しておこう(^o^)v
久々に濃霧だ  白虹のちベタ凪  秋のヒメマス♪   紅葉の絨毯と大ニジ
>detail