10/10(土)>まどが浜海遊公園
  気温 17~21℃  気圧 1012hpa
風速 2.0m/s 水温 23℃
透明度 澄み  潮汐 中潮
釣法 ちょい投げ 餌等 ジャリメ、アオイソメ
釣果 シロギスx14(10-22.5cm)クサフグx1(10cm)
ヒイラギx11(10-12cm)ネズミゴチx15(8-12cm)
ヒメジx1(10cm)ヘダイx1(12cm)
サビハゼx1(12cm)マダイx1(12cm)
オキエソx1(13cm)
2日目も下田で釣り!前線基地からは5分とかからないナイスな立地d(*^ー゚)b Good!!夜が明ける前に第1投!!やはり朝マズメなのか早速アタリ発生でシロギスGet!モーニングコーヒーを飲みながらのんびりの釣りで、その後しばらくはアタリが頻発したけど、だんだんヒイラギ&メゴチ祭りになってきて・・・しまいにはアタリが遠のきイマイチな状況に(汗)さて、では朝飯でも食べますか♪今宵は土肥の旅館で美味しいご飯をたんまり食べる予定なので(笑)近くのすき家で並盛のテイクアウトね♪昨日近くの釣具屋さんでアオイソメを買ったけど、アオイソメと石ゴカイが売ってて・・・石ゴカイって何なんだろう??ってスマホで調べたら・・・・ここら辺では”ジャリメ”のことを”石ゴカイ”って言うんだって(驚)何度かここの釣具屋でジャリメがないからアオイソ買ってたけど・・・ジャリメあったんじゃん(笑)と言うことで、石ゴカイを急遽調達!!しかし期待の上げ潮タイムも昨日ほどではなく、だんだんと雲行きも怪しくなってきた。ポツリ・・・と雨が落ちてきたのでキープのシロギスを捌いて撤収しようかね。今宵の宿へ向かう途中、仁科大浜を見たけど今日はイケそうな感じだったね。また次回リベンジだ(^o^)v
あっ!ここにも居たんだ
オキエソちゃん
おやおや!
大きいね!サビハゼ君
本日最大のシロギス!
今日は小型中心
ひげが可愛い
ヒメジちゃん
>detail