10/9(金)松崎新堤~まどが浜海遊公園
  気温 15~25℃  気圧 1006hpa
風速 2.0m/s 水温 23℃
透明度 澄み  潮汐 中潮
釣法 ちょい投げ 餌等 ジャリメ、アオイソメ
釣果 シロギスx13(12-23cm)クサフグx2(10-13cm)
ヒイラギx15(10-12cm)ネズミゴチx6(8-12cm)
キュウセンx1(23cm)ヒメジx1(10cm)
今日から伊豆に泊まりこんで釣り三昧だ(^o^)vサーフでシロギスを狙いたかったので数日前から海況とにらめっこ!台風が遙か東の海上を通過するのでウネリが心配だったけど、影響は少なそうと踏んだ。3:00に出撃して6:00に目的の仁科大浜に到着・・・だったけど。。。波と濁りが・・・ここへ来るたびに良い波の状況ではなく今回も・・・となった(苦笑)その後松崎新堤防、松崎海岸と転戦したけど全くアタリなし。。。(^-^;)よし!まどが浜へ移動だ!昼飯前にちょこっと竿を出したけどアタリが多くて面白いd(*^ー゚)b Good!!本命もあっさりGetだ♪その後「魚どんや」での昼ご飯後に竿を出したら上げの潮が効いてきたのか?ほんの30m位の沖のポイントで竿が持って行かれるようなアタリで23cmのシロギスGetっす!ここらで釣り終了~♪やっぱココはのんびり釣りできるね。さて、近所の釣具屋でアオイソメ買って明日は朝イチからココだな♪
西伊豆はなんか釣れず
最近そのパターン。。。
下田に移動して
デッカいベラ!
フグは仕掛け泥棒・・・
でも可愛い♪
本日最大のシロギス!
過去も最高かな
>detail