10/3(土) 芦ノ湖
     気温 15-21℃  気圧 929hpa
風速 2.0m/s(max) 水温 19.8-20.0℃
透明度 やや濁り  潮汐
釣法 レイクトローリング 餌等 自作アワビ&牛角
釣果 なし
前日の朝まで暴風雨だった芦ノ湖。なんとか釣りは出来そうだったのでGO!ずいぶん夜明けが遅くなったもんで出船時間は5:30過ぎ。それでも太陽高度が低いので夜明けのスピードもゆっくりに感じる・・・秋ですなぁ~(^o^)湖畔は紅葉し始めてて、意外と季節が進むのが早いなという印象だ。爽やか&風もそよそよ快晴で船の釣りは最高に気持ち良い。開始早々に触るようなアタリが1回・・・2回・・・東岸に行ってみるも、東岸は暴風の影響て陸上の葉や枝やゴミ、水草などがが吹きだまっていてラインに引っ掛かり釣りどころではない(苦笑)その後は一切ノーピクで、いやはやお手上げですな(^-^;)鱒が秋モードに入ったか?暴風の影響なのかは謎っすね。。。こういう展開だと1日やりたいところだけど、午後はバーベキューの予定なのでいつも通り10:00で釣り終了~次はいつにすっかな??
朝イチの湖上  紅葉が始まってるよ  快晴でっせ♪   湖畔の紅葉
>detail