9/19(土)>大貫海岸
  気温 22~26℃  気圧 1006hpa
風速 2.5m/s 水温 25℃
透明度 やや濁り  潮汐 小潮
釣法 ちょい投げ 餌等 ジャリメ、アオイソメ
釣果 シロギスx19(10-20cm)クサフグx10(4-13cm)
シルバーウイークの初日!結構雨が降ったので潮の濁りが気になるところだけど、濁ったらイシモチ狙いって手もかるかな・・・と4:00出撃で大貫に来てみた。久々に若干蒸し暑い感じだったけど、早朝の海風は涼しくて快適だ♪漁港の堤防では早朝から(おそらく夜釣)ものすごい数の釣り人(@_@)海岸を散歩するジモティ情報からするとアジが来てるらしい。釣り開始は5:30頃。ここにしては若干波っけがあるけど濁りはそんなにキツくないので、とりあえずはシロギス狙いだ!まず良い感じのアタリと手ごたえで上がってきたのは砂浜恒例のクサフグちゃん・・・(^-^;)そうこうしてるうちにアタリの多いポイントを発見!おっ!シロギスじゃんd(*^ー゚)b Good!!時期的にちょいと小さめだけど引きはシロギスのそれだね♪チビちゃんをリリースしながらポイントを見つけるとその付近で頻繁にアタる♪潮の上げたタイミングでは良型も来てなかなか楽しいv(*^-^*)v潮が下げてからはアタリが遠くなってきたので10:00過ぎに釣り終了~♪あと1~2か月こういう状態が続くと良いやね♪
漁港の堤防
アジが釣れてるらしい
小さくてもアタリは抜群!
今日のアベレージサイズ
ぷるぷる・・・っと
途中で膨らむと重い・笑
本日最大のシロギス!
これ位のが3つ
>detail