9/12(土)/館山湾(夕日桟橋)
  気温 21~29℃  気圧 1007hpa
風速 2.5m/s 水温 27℃
透明度 やや濁り  潮汐 大潮
釣法 ちょい投げ 餌等 ジャリメ
釣果 シロギスx6(15-18cm)ネズミゴチx3(8-16cm)
サビハゼx3(8-10cm)ヒイラギx1(8cm)
マダイ稚魚x3(8cm)
4:00起床!前線基地を5:00にチェックアウトして釣り場に向かう。釣り場には夜釣り組??と思われる先行者がポツポツとヘッドライトを灯してた。サクサクと昨日のポイントに陣取り早速釣り開始!まもなく夜が明けてきた。今日はだいぶ潮が澄んできてたけど昨日と違ってアタリが遠い・・・まずは裏切らないサビハゼ(笑)その後メゴチやマダイの稚魚がポツポツ来る。それにしてもマダイの稚魚がアタリ&引き共に抜群!10cm位のがシロギスの20cmクラスの引きだよ(@_@)あ・・・揺れてる!!5:49東京湾を震源とする地震発生!!調布では震度5弱だって(@_@)とりあえず津波の心配はないというので釣り続行!その後アタリが遠のく・・・朝からピーカンでまだまだ夏の日差しだけど時折日が陰ると快適だ♪昨日と打って変わってアタリが少ない中なんとかポイントを発見しようやくシロギスGetだ!10:00過ぎサビハゼを追加して(笑)釣り終了~道の駅富浦でビワカレー食って帰るべ。
夜明け~♪
夕日も朝日も良いね!
マダイの稚魚
これが結構引くんだ♪
あ・・・久しぶり!
何かぶつぶつ言ってるし
今日もなんとか
シロギスちゃん♪
>detail