9/11(金)/保田→館山(夕日桟橋)
  気温 20~27℃  気圧 1001hpa
風速 3.5m/s 水温 27℃
透明度 やや濁り  潮汐 大潮
釣法 ちょい投げ 餌等 ジャリメ
釣果 シロギスx7(15-20cm)ネズミゴチx6(8-16cm)
カワハギx1(22cm)マダイ稚魚x2(10cm)
キュウセンx3(16cm)ダテハゼx1(8cm)
キタマクラx1(8cm)オキエソx3(16cm)
サビハゼx8(8-10cm)ダルマガレイx1(10cm)
今日明日と館山に駐屯して釣りをしようと計画。大雨の影響で河川が流れ込む館山湾は激濁りだろうと予想。内房をやや湾奥から南下しながら釣って行こうという計画に微調整だ。まずは保田で・・・先行の釣り師に一声かけて横で釣らせてもらうことにした。吉浜埋立地から外側に向けてちょい投げ!早速アタリ発生d(*^ー゚)b Good!!狙いのシロギスではないけどアタリが多いのは楽しい♪遠投しすぎると海草の森で根掛りするのでほどほどにキャストするのが良いみたいだv(*^-^*)vん??「ぷるぷる・・・ガツン!!」何だ何だ??おぉっ!!マゴチだ!!しかし手前ですっぽ抜け・・・どうやら先に掛かったベラに食いついて掛かったようだ(@_@)さてそろそろ朝ごはん・・・と思った時に大当たりっ!おぉ!!カワハギだすd(*^ー゚)b Good!!上手いこと締まったね!ここは撤収~「ばんや」で朝昼兼用食べて移動だ。本命を求めて北ケイセンへ・・・しかしここは激濁りで断念・・・館山へ!沖ノ島堤防でちょいと竿を出すけどアタリが1回だけ・・・やっぱ底荒れしてんね。。。なので、明日の下見を兼ねて夕日桟橋に移動!若干濁りは残ってるけどなんとかイケそうな感じ。やっとのことでシロギスGet!しかも20cmだd(*^ー゚)b Good!!その後同型含めちょいと追加して釣り終了~太洋釣具餌センターで明日の餌買って、はなの舞で打ち上げしますかね(笑)

初登場の
オキエソちゃん

岩礁交じりかな??
引きの良いキュウセン

君は可愛いねぇ~♪
本日一番釣れたお魚

やったぜ!!
想定外のカワハギちゃん

東京湾と思えない絶景
(Clickで拡大)

保田のばんやで昼ご飯
結構繁盛してそうだった

濁りが心配だったけど
案外大丈夫だったみたい

思わずにやける
愛嬌のある顔してるよね
>detail