9/5(土) 芦ノ湖
     気温 17-22℃  気圧 931hpa
風速 3.8m/s(max) 水温 22.6-22.8℃
透明度 やや濁り  潮汐
釣法 レイクトローリング 餌等 自作アワビ&牛角
釣果 サクラマスx1(40cm)ニジマスx1(40cm)
秋雨シーズンの晴れ間。空気が入れ替わって秋の気配だ。少し夏の釣りも秋モードへ移り変わって来たかな??朝もやの中出船!!次第に霧に変わって行く・・・と、ぐにゃ~っとロッドを曲げるアタリ♪今回のファーストヒットもちょっと小さめだけどサクラマス!ラインをグルグル巻きにして上がってきた(^-^;)少しずつ霧が上がってくるとベタ凪の湖面。おっ!ちょっと良いアタリ!寄せながら片方のロッドのタナを同じタナに調整するとこちらもヒット!!(@_@)居る所には固まって居るようだね♪しっかし去年の今頃もそうだったけどアタリの割には上げられない。。。(^-^;)おそらくは小型のヒメが口切れしてるんだろう。そんな中でも時折ロッドを激しくひん曲げる大物のアタリもあったりしてドキドキだ!今回はそんな大物を上げることは出来なかったけど爽やかな気候の下での釣行は気持ち良かった(^o^)v
 早朝の芦ノ湖
朝霧の中出船!
 良い引きのサクラ!
ラインをグルグル巻きだ
 イケスの鰭ピンニジ!
マウスON♪
 風が吹いて波立つと
泡立つ水面
>detail