8/22(土)>多摩川中流
     気温 25-29℃  気圧 991hpa
風速 無風 水温 23.6℃
透明度 澄み  潮汐
釣法 てんから 餌等 自作#20オイカワ用毛鉤
釣果 オイカワx22(9-12.5cm)
さて、久々に地元の多摩川にでも出かけっかな!と5:00に早起きしてGO!朝の涼しいうちにサクッと釣って帰って来よう作戦だd(*^ー゚)b Good!!早朝は朝もやがかかっててなかなか良い雰囲気♪早速河川敷に降りて釣り開始!トロ場や瀬脇、瀬の肩を探るけどアタらない・・・どうやらオイカワちゃんは臨戦態勢のようでやや深い瀬の流心で餌を待ってるようだ(@_@)そうと判れば集中的に狙いましょう♪ぷるるん♪と心地良いアタリのチビ系からどどん!と掛かって良い引きの婚姻色まで、飽きない程度にアタって楽しいd(*^ー゚)b Good!!さて、婚姻色が10匹釣れたところで釣り終了~♪狙い通りカンカン照りになる前までに撤収することができた。あ、まだ朝飯食ってないや(笑)
 本日の1匹目
銀色でてっかてか!
 本日最大
婚姻色は薄め
 今日イチ色の濃い
アベレージサイズ
 これらを釣った
ちーこい毛鉤
>detail