8/15(土)> 芦ノ湖
     気温 22-28℃  気圧 927hpa
風速 2.0m/s(max) 水温 25.7-26.1℃
透明度 澄み  潮汐
釣法 レイクトローリング 餌等 自作アワビ&牛角
釣果 ヒメマスx3(28-32cm)サクラマスx1(43cm)
ニジマスx4(35-55cm)
立秋を過ぎたというのにまだまだ真夏日・・・熱帯夜の釣行隊本部を出撃し芦ノ湖湖畔へ!途中雨が降っていたけど湖畔は曇りで過ごしやすい気温だd(*^ー゚)b Good!!しかし急に夜明けが遅くなったね。さて、サクッと準備して出航!まだ「夏の釣り」ができるハズと期待してデカいの狙い!・・・といきなり「ぐにゃっ!」と良いアタリ!!幸先良くサクラマスだd(*^ー゚)b Good!!今年のアベレージ・サイズってところかな。お魚は居るところにはまとまって居るみたいで、朝はアタると2回に1回はダブルヒットやそれに近い状態だ。適度に曇ってて快適だけど、風が止むと非常に暑いのはまだ夏の名残。。。(^-^;)「ぐにゃ~っ!!ギッ・ギーーー!」とヒット(@_@)25℃を超える水面から1色引き出したのは、本日最大55cmのニジ!その後はヒメ、ニジが適度に竿を曲げてくれて飽きない♪ほぃ、10:00に釣り終了~お魚は婚姻色出気味だけど、まだしばらくは「夏の釣り」できるかなぁ??難しくなる前にまた来たいね(^o^)v
 いきなりサクラ♪
婚姻色気味(マウスオン)
 ヒメマスも婚姻色出気味
意外にもアタリが強烈!
 なぁ~んか久々
55cmのニジ!
 立秋過ぎたけど
日差しはまだ”夏”!!
>detail