7/13(月)多摩川中流
     気温 33℃  気圧 997hpa
風速 7.0m/s 水温 25.4℃
透明度 澄み  潮汐
釣法 てんから 餌等 自作#20オイカワ用毛鉤
釣果 オイカワx3(8-10cm)
午後の用事が終わって夕方にちょいと時間ができたので、構想中のアワビを削り出しにいつもの河川敷へ!この時期はクソ暑いので通常削り出し作業はやらないんだけど、どうも手を付けて中途半端なのがあったので・・・(^-^;)ふと、近くの瀬にはオイカワ出てっかなぁ??と思いテンカラ竿も忍ばせてね(笑)さて、削り出し作業には都合の良い強風もテンカラにはイマイチ。。。(^-^;)しかも小っちゃくてなかなか針に掛ってくれんのです(苦笑)1匹目はまずまずの10cm位だったけど、この瀬のアベレージは8cmというところか・・・瀬尻の若干深みがあるポイントに居るオイカワが摂餌モードだったかな。さて、削り出しも完了したし帰還しやすか♪
 夏の河川敷は
草ボーボーだ
 さて、アワビの削り出し
本来はオフシーズンの作業
 こちらは本日
最大級のオイカワちゃん
 水面をピチピチ!
アベレージはこのサイズ
>detail