7/11(土)> 芦ノ湖
     気温 20-25℃  気圧 931hpa
風速 凪~2.0m/s 水温 20.6-21.1℃
透明度 やや濁り  潮汐
釣法 レイクトローリング 餌等 自作アワビ
釣果 ヒメマスx1(29cm)
梅雨の中休みというか、すっかり夏の芦ノ湖。久し振りの釣行になってしもーた(汗)明け方の湖畔はヒグラシが鳴いていて夏らしいね~♪この間に増水して放水したりもしてたらしいけど、まだ梅雨の湖なのか?もう夏の湖なのか?・・・ってところがポイントかな。開始からほどなくしてヒメがヒット!おっ!もう少し成熟が進んでいるタイプだね。そうするとちょいと難しい感じかな??ヒメトロ・シーズンだけど、ヒメマスの群れは小さくて分散してる。そのあと「ぐん、にゃ~」と良いアタリ!!ロッドを手に持つと「ゴンゴン」暴れる生体反応&まずまずの重み♪しかーし!リーダーまで来たところでフック・アウト。。。厳しい状況が予想できただけにもったいなかったぁ~(苦笑)それでも「いや、実は今日は良いかも??」と、楽観した後は案の定遊覧船状態だ(^-^;)さて、10:00には早々に釣り終了~♪デカいの・・・もう少しすると食い始めると思うんだけどなぁ~。。。また来るぞ!
 幻想的な湖上
おっ!陽が出てくるぞ
 結構お魚映るけどねぇ~
食わんねぇ~(苦笑)
 良いヒメマスちゃん♪
群れはそんなに大きくない
 ほ~ら、陽が昇ると
こんな高原の夏空だ
>detail