6/12(金) 湯ノ湖
     気温 14-21℃  気圧 843hpa
風速 凪~2.5m/s 水温 15.6-16.0℃
透明度 やや濁り  潮汐
釣法 餌釣り 餌等 ブドウムシ
釣果 なし
5:00出発。ゆーっくり走って8:00には湯ノ湖・湖畔だ。ココ、なんと11年振り(@_@)いつも行きたいと思っててなかなか来られなかったところ。あれから・・・というより震災後から平日のボートの利用時間が変わってて9:00~なのでゆっくりだ。そうそう!来てなかった間に他にも日光宇都宮道路がETC対応になっていたのと「徳次郎IC」の読みが「とくじら」から「とくじろう(2008年~)」に変わってた(笑)さて、釣りだ。最初湖心の深場に行こうと思ってたけど、どうやらレストハウス前の近場のワンドが良いというので、迷った挙げ句その中間点に投錨だ(笑)見渡す限りみなさん苦戦しながらも型は見てるようだ。景色最高!雰囲気最高!このハルゼミの大合唱がココへ来た感満点だよね。なのにアタリがねぇ~結局ポイントを3か所移動。久しぶりの手漕ぎボートでヘロヘロになりながら頑張ってはみたものの結局は釣果なし・・・(苦笑)ポイント?タナ?道具立て?ん??思い当たる節ありだ(苦笑)結局アタリが4~5程あっただけ。。。さて、本日のもう一つのメインは温泉!久々の硫黄泉の白濁湯は楽しみだ♪
 ベタ凪スタート!
雨はポツポツ
 時折晴れ間が出て
暑い時間帯も・・・
 雨の止み間に
お昼ごはんだ♪
 せっかくカッパ乾いたのに
ザーっとお天気雨だ
>detail