6/2(火)/ 芦ノ湖
     気温 15-22℃  気圧 934hpa
風速 凪~2.8m/s 水温 19.0-19.4℃
透明度 澄み  潮汐
釣法 レイクトローリング 餌等 自作牛角
釣果 ニジマスx3(30,40,45cm)
釣りに好条件かどうかは別にして、とにかく梅雨入り前の好天の下、の~んびりと釣りして、まぁ何か1匹でも釣れれば良いやなぁ~ってことで急遽思い立って来てみた!狙って来たんだから当然だがピーカンで穏やかそのものだ(笑)とは言いながらもオフの間に作った新作ルアーのテストもミッションだ(^o^)さて、意外にも(?)新作に「ぐにゃ~!」っと初ヒット!結構良いね鰭ピンのニジマスちゃんd(*^ー゚)b Good!!その後東岸で良いアタリのをバラし、また西岸に戻る。。。ザッと見た目ヒメトローラーが多いね。当初ヒメトロも・・・と思ったけど、魚探の情報からだと専門に釣るならちょっと良い群れを探し回らないと・・・かな。魚は居るはずなんだけどなかなかアタらんので極端なスピードの変化を・・・「ぐにゃっ!ギーーー!!」来たぁ!でも・・・30cmのニジ(^-^;)さて10:00なので釣り終了♪と片付けてたら残しておいたロッドを思い切り曲げてくれた、これまた鰭ピンのニジd(*^ー゚)b Good!!今回も渋かったけどなんか楽しめたよ♪
 コンパクトなトログッズ
茶飲みながらのんびり
 天気も良いし
カラッとして気持ち良い♪
 イケス内
3匹とも鰭ピン♪
 魚探の反応のような
雲が出てきた
>detail