5/23(土)>館山湾(夕日桟橋)
  気温 18~25℃  気圧 1012hpa
風速 3.5m/s 水温 19℃
透明度 澄み  潮汐 中潮
釣法 ちょい投げ 餌等 アオイソメ,ジャリメ
釣果 シロギスx11(10-20cm)ネズミゴチx4(10-15cm)
スジハゼCx1(6cm)イイダコx1
3:45スマホのアラームで飛び起きる!ん?ココどこだ?あ・・・昨日の夕方から館山に来てんだった(笑)昨日の夕方、下見がてらちょいちょい竿をだしてみたものの爆風で釣りにならず、本日に期待・・・となったわけ。前線基地から日の出ちょい前にポイントへ向かい日の出と同時に釣り開始だ!今朝は風も程よく爽やかだd(*^ー゚)b Good!!最初の1時間は小さなアタリがあるのみ。。。陽が昇って明るくなってきてから「ガツン!ブリブリん!」とナイスなアタリが出始める♪丸々太った良型のシロギスちゃんd(*^ー゚)b Good!!その後もメゴチ交じりで何匹か18~19cmのまずまずの型を追加するけど、「ぷるるん」と徐々にサイズダウン(^-^;)ま、今シーズンのシロギス釣りの中では良い釣果。11:00に釣り終了~さて、道の駅とみうら寄って昼飯食って、出回り始めた露地物のびわ買って帰るかな♪

前日の夕景
海越しに富士山

風穏やかな朝
朝日が昇ってきた

日差しはジリジリ
風は海風

近場はコイツ
アタリだけの場合も・・・

可愛いけど・・・
アタリも何も判らん

ようやく本命!
太いのが多かった♪

あ・・・久しぶり!
結構凶暴なんだよね

ココへ来たら
房州びわだよね
>detail