5/15(金) 芦ノ湖
     気温 15-24℃  気圧 929hpa
風速 凪~1.8m/s 水温 15.4-16.3℃
透明度 澄み  潮汐
釣法 レイクトローリング 餌等 自作牛角
釣果 イワナx1(38cm)サクラマスx2(40,45cm)
季節外れの台風一過のあと、下界は夏日(@_@)きっと涼しいであろう箱根へGO!夜明け前の駐車場は空いてますな。辺りが明るくなってからゆっくり準備をして、ベタ凪・鏡面の湖上へ滑るように出撃!!あ~爽やかで気持ち良い♪・・・と言ってる場合ではない・・・陽が高くなるに連れて抜群の透明度と相まってノーピク状態が続く(@_@)浅場にお魚は居るけどそんなこんなで全く相手にされない・・・ヤバい!ヤバいぞ。。。西岸→東岸さらに西岸へ「ぐにゃっ!!」おっ!!誰かと思ったらイワナちゃんd(*^ー゚)b Good!!良かった♪ボウズは免れた(笑)そして「ぐにゃぁ~!!」これも良いアタリ!めちゃくちゃに暴れながら上がってきたのはサクラちゃん♪その後全く同じコースで「ぐにゃぁ~~~!!ギッ!ギー!」これも”ぽい”ね(^o^)v手前で思いっきり下に突っ込まれたけどなんとかGet!サイズアップのサクラちゃんd(*^ー゚)b Good!!・・・んで、結局釣り終了の10:00まででアタリはこの3回だけ・・・状況的には厳しかったなぁ(汗)・・・でも来て良かった♪
 鏡面の湖上・・・
しかも透明度抜群!
 お魚は映るけど
なんとも厳しい・・・
 良い面構えとイケス内
(マウスオーバー)
 40と45
体高もあってGood♪
>detail